採用情報

▼こちらをクリック▼
▼こちらをクリック▼

育秀会の想い

人間は世の為、人の為に尽くしてこそ、生きる価値がある

1952年(昭和27年)に「乳児院」からスタートした育秀会は「for others」を基本精神に時代とともに変化する地域の福祉ニーズに応え続けてきました。
「誰かの役に立ちたい」「ありがとう!って言葉をもらう仕事がしたい」誰もが心に秘める想いを実現させることが可能です。
介護の仕事が初めてであっても、最初は誰もが未経験者です。
覚えることは沢山ありますが、ご利用者お一人おひとりが尊厳を持って生きていくうえで大切なことばかりです。
楽しいことばかりではありませんが、『嬉しさ』や『やりがい』があり、毎日が発見です。
私たちの仲間になって、一緒に成長しませんか。

▲ 戻る

教育制度

研修制度の充実を図っています!

・育秀会の教育プログラムに沿ったレベル別研修を行っています。
・同期の入職者と一緒に定期的に振り返りを行い、情報交換する機会を設けています。
・知識・技術の再確認はもちろん、後輩指導の心構えなども取り上げています。

育成体制

・新規入職者には、プリセプター1名と育成担当者1名の2名体制で育成に当たります。

働きやすい職場づくり

・風通しの良い職場、いきいきと働ける職場、笑顔あふれる職場を目指しています。
・指導者には、メンタルヘルス研修、ハラスメント防止研修を行っています。

▲ 戻る

職員からのメッセージ

続きを読む

特養:介護職員 (介護福祉士・社会福祉士)2023年入職

実習の時に職員の皆さんが優しく指導してくださったのが印象的で、私もその一員として働きたいと思うようになりました。入職した当初は右も左もわからず、不安でいっぱいでしたが、先輩職員が丁寧に教えてくださり、その都度相談する機会を設けていただいたため、徐々に不安がなくなりました。

育秀会では、プリセプター制度やレベル別研修が行われているため、入職後も日々の学びを確認することができます。また、アットホームな雰囲気で働けることも魅力だと思います。これからも職員同士で連携しながら、利用者に「この人なら安心」と思っていただけるようなケアを行っていきたいです。

続きを読む

特養:介護職員 (介護福祉士・社会福祉士)2022年入職

実習をきっかけに育秀会を知りました。当時学生だった私に、熱心に指導してくださる指導者の皆様方に惹かれ、いつかここで一緒に働きたいという強い想いを経て入職を決意しました。

現在は特養の介護職員として経験を重ねていますが、将来のライフスタイルに合わせて働き続けられるよう、法人内で資格を活かして働く選択肢があることにも魅力を感じています。

入職時は社会人への立場の変化に戸惑い、不安でいっぱいでしたが、支えてくださる先輩方のもと毎日を楽しく働くことができています。

続きを読む

特養:介護職員(介護福祉士)2017年入職

大学卒業後、育秀会へ入職し従来型施設を経験した後、自身の希望であったユニット型施設へ異動しました。育秀会には能力や経験に合わせたレベル別研修等があり、多くの介護技術や知識を学ぶ事ができ、介護を行う上で良い環境で過ごしています。

令和4年に第一子を授かり育児を積極的に行いたいという思いがあり、育児休業を取得させていただきました。そのことを施設へ相談した際、制度改正のタイミングもあり、希望に沿った取得が実現できました。おかげで子供との時間、産後の妻の支え等とても良い時間を過ごさせていただきました。復帰後も戻りやすい環境を作ってもらい、働きやすい職場だと感じています。

続きを読む

地域包括:相談員(社会福祉士・介護支援専門員・介護福祉士)2015年入職

産休から育休に入り、1歳を迎えた時に保育園が決まり訪問介護事業所に復職する事ができました。育秀会には入所施設と通所施設、居宅介護支援事業所や地域包括支援センター等、複数の事業所があります。自身の目標・スキルアップやライフスタイルに合わせて働く場所の選択肢が多いことも特色です。

私は入職後、特養で介護職を経験後、自身のスキルアップを目指して生活相談員として勤めていました。その後、結婚・産育休を経て現在は地域包括支援センターで訪問支援員として復職しています。復職前は子育てと仕事との両立が不安でしたが、周囲の温かいフォローによって復職後も楽しくやりがいを持って働くことができています。これからも上司や同僚と共に地域のつながりを大切にした支援を行っていきたいと思います。

続きを読む

特養:主任生活相談員(社会福祉主事・介護福祉士)2016年入職

育秀会に就職してから7年経ちました。現場スタッフからユニットリーダーになり、2年前から特養の生活相談員として働いています。

育秀会ではキャリアアップのプログラムがあり、自身の強みや弱みを知ることで、今どこを目指すべきなのか明確になり目標を持つことができました。

現在は主任となり、様々な仕事を任せられることが増え、より多くの責任を感じています。今後はメンバーから信頼され頼られる主任となり、チームの問題を解決していきたいと思います。

▲ 戻る

採用情報

新卒採用

育秀会では新卒採用(2024年卒・2025年卒)を行っています。新卒採用に関する詳しい情報はこちらをご覧ください。

中途採用

中途採用に関する詳しい情報はこちらをご覧ください。

採用への取り組み

育秀会は、職員が働きやすい職場づくりに取り組み、利用者サービスの向上に努めています。
「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言」の宣言事業所です。

▲ 戻る

採用に関するお問い合わせ

採用情報や施設見学、インターンシップ等について、ホームページからのお問い合わせは、下記フォームに必要事項を入力し、送信してください。
なお、お問い合わせ内容によってはご連絡までに時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。

▲ 戻る