スタッフブログ

2024.02.28

第2育秀苑特養 選択食の日

この日は「ドライカレー」と「ホットドック&いちごダブルクリームサンド」で選んでいただきました。

さあ、どちらが人気かな~?と選択食の日はいつもワクワクしますが、

配膳前の利用者様にメニューを伝えに話しかけると、

利用者様も「今日は選べるのね♪」とワクワクしている方がたくさんいらっしゃいます。

利用者様はドライカレーもホットドックもよくご存知のメニューだったようで、

すぐに好みで選べる方が多かったように思いました。

その日その時の気分を大事にしたいので、

選択食は実物をお持ちしてその場で選んでいただくスタイルにしています。

⇒ インスタグラム