スタッフブログ

2024.01.23

第2育秀苑特養 元旦のこと

ご報告が遅れましたが、特養で行った今年のお正月行事の様子です。

今年も利用者の皆様で絵馬に願い事を書いて祈願しました。

この鳥居の壁紙は、昨年末に利用者様と一緒に

「もうお正月を迎えるのね~」と年の瀬に思いを馳せながら作ったものです。

元旦にはその鳥居に飾られた絵馬をご覧になりながら、

「立派なものができたわね、お正月らしいわ」と手を合わせて祈願されている方もいました。

その日は1年の無病息災を願いお屠蘇を、昼食には祝膳を召し上がっていただきました。

今年も皆様にとって穏やかな年、健やかな年となります様心よりお祈り申し上げます。

⇒ インスタグラム