スタッフブログ

2024.01.04

育秀苑 新年会

 旧年中は当施設の運営にご理解ご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。

引き続き本年も宜しくお願い致します。

 令和6年能登半島地震に被災された方々、関係者の皆さまにおかれましては、

衷心よりお見舞い申し上げます。合わせまして一日も早い復興を祈念致します。

 

 

 元旦に、新年お祝い膳をご提供させて頂きました。

利用されている皆様方、お膳の蓋を開けた瞬間、目を輝かせながら「すごーい!」と

喜んでいただけました。お飲み物を高く掲げて乾杯し、新たな年を迎えることが出来ました。

 2024(令和6)年は、十干十二支(六十干支)でいう「甲辰(きのえたつ)」にあたります。

「甲」は、よろいを付けた草木の芽が、その殻を破って顔を少し出した様子。

「辰」は、理想に向かって辛抱強く、慎重に、様々な抵抗や妨害と闘いながら歩を進める、という意味になるそうです。

 猛威を振るう感染症、物価の高騰に加え、新年からも様々な困難に悩まされていますが、

耐え忍んだところから、一歩前へ進んでいく年に代わっていければと思います。

 

 皆さまにとって繁栄の年、健やかな年となります様お祈り申し上げます。

本年も宜しくお願い致します。