インスタグラム

2023.11.07

第2育秀苑特養 栞を作ってみました

「Yさんは、こういう細かい仕事がとってもお上手なのよ、私は全然だめよ。

あら~、美味しそうな柿ね~、私は食べる方が得意だわ(笑)」

職員と利用者様で秋らしい栞を作っていたので、お邪魔してみました。

栞に紐をつけるために職員が「ホッチキスを取りに行ってきますね」と席を外した後、

細かい手作業が得意な利用者Y様は、

「この穴にこうやって紐を通して、ここに輪を作ってここを通すのよ」

な、なんと!なかなかの小さな穴に大きめのリボンを二つ折にして通し、輪にくぐらせて・・・。

Yさん、器用ですね、すごい👀

ホッチキスを取りに行っていた職員が戻った時、出来上がっていた栞を見て、

「え?!こんなに小さな穴に・・・、Yさんすごくないですか?器用ですね。」

またびっくり👀

食べる方が得意な利用者S様とは、秋の果物の話や幼少期の芋ほりの話や、銀杏入りの茶碗蒸しの話など

秋の味覚話で盛り上がりました。

📸✨楽しかったですね♪3人でお写真を撮りましょう♪

⇒ インスタグラム