スタッフブログ

2023.09.27

第2育秀苑特養 敬老祝賀会

先日の敬老の日に敬老祝賀会を行いました。

ご長寿の利用者皆様をお祝いする大切な日、

当苑施設長からお祝いの挨拶と賞状をお渡しさせていただきました。

女性の利用者様は朝からメイクで大忙しです。

大切にしているお化粧ポーチを持って鏡の前に座り、

「女性はいつまでもキレイでいたいわね・・・」

いつもより少し時間をかけて丁寧にお化粧をしていました。

昼食は華やかな祝膳をお召し上がりいただきました。

🌹お品書き

酢の物  紅白なます

お吸い物 手毬麩 三つ葉

焼き物  松風焼き 卵焼き 花人参 すだち

揚げ物  天ぷら 海老 茄子 ピーマン

御飯   赤飯(栗入り)

デザート 水羊羹

色鮮やかな祝膳に利用者様からは歓喜の声が上がりました。

大変喜んでいただけて嬉しく思います。

なかでもこちらのデザートの水羊羹。

こちらは厨房のスタッフがひとつひとつ心をこめて手作業で飾ったお花です。

白あんに色をつけて、絞り器で絞っています。

「今年も元気でこの日を迎えられて良かったね」と周りの方と喜びあったり、感動して涙する方もいました。

⇒ インスタグラム