スタッフブログ

2023.09.16

第2育秀苑特養 選択食の日

今回は「ロコモコ丼」と「厚焼き玉子サンド&照り焼きチキンサンド」で

選んでいただきました。

どちらもとっても美味しそうで魅力的、今日はどっちが人気だろう・・・。

利用者様はパンを選ぶ方が多いけど、丼ぶりになるとご飯を選ぶ方が増えますよ(by管理栄養士)

サンドイッチを選んだ、とある利用者様は、

「学生時代の学校の給食でとても美味しいパンをたくさん食べてきました。

だから、パンが大好きです。これもとっても美味しいですよ、本当にとても。」

学生の頃の美味しいパンの思い出があるようで、パンが大好きだそうです。

この日のサンドイッチも本当に美味しそうに幸せそうな笑顔で召し上がっていました。

ロコモコ丼を選んでいた利用者様は「ロコ?モコ?ふふふ」

メニュー名には戸惑いながらも「これは美味しいよ~」と食が進んでいました。

選択食の日は、利用者様のその日その時の気分を大事にしたいので、

実物をお持ちして選んでいただくスタイルにしています。