スタッフブログ

2023.07.14

第2育秀苑特養 小学生の施設見学

先日「町たんけん」で来苑した小学生の子ども達に

利用者様の生活の様子や設備について説明してフロアを案内しました。

お部屋はどうなっているんですか?

どんな人がここに来るんですか?

なぜここで働き始めたんですか?

どんな気持ちで働いているんですか?

利用者様とどんな話をしているんですか?

知りたいことは尽きない様子で、たくさん色々な質問をしてくれる活発な子ども達の

積極的な姿はとても印象的でした。

身近に感じてもらい、福祉に興味を持ってもらえるきっかけになれば嬉しいですね。

通りがかった利用者様は「楽しそうだね~、何歳?いいね~、頑張ってね。」と

満面の笑顔で話しかけたり、珍しいお客様に遠くから手を振る利用者様もいました。

開進第四小学校の皆さん、ありがとうございました。

また来てくださいね!