スタッフブログ

2023.07.07

第2育秀苑特養 七夕に短冊を

短冊にお願い事を描きました。

周囲の皆さんの健康を願う短冊から、とても個性的な願い事を描いた短冊まで色々あって、

利用者様と楽しくお話ししながら笹に吊るしました。

「いつまでも健康で☆☆☆ビールを飲み続けたい(K様)」

家族が飲料メーカーにお勤めだったそうで、大の☆☆☆ファンだそうです。

「でもビールでは酔えないから、本当は麦焼酎が好きなんだけどな」と(笑)

ご家族のお話をしているK様は、満面の笑顔でとっても嬉しそうでした。

皆さんご自分で描いた願い事を読み返して思い出しながら、

たくさん思い出話もしてくれました。