スタッフブログ

2023.02.07

第2育秀苑地域包括支援センター(練馬区羽沢)街かどケアカフェ(鶴の里)を行いました

大好評の出張街かどケアカフェの体操です♪

ご報告が遅くなりましたが、昨年秋に行った時のことになります。

頭と身体の体操でゲームを行いました。

グループに分かれて、25までの数字を1人ずつ順番に数え、

3の倍数と3のつく数字は声に出さずに手を叩くというルール。

「間違えてもいいんですよ!しっかりと考えることで脳が活性化されますから!

間違えたら、皆で笑いましょう♪」

なかなか難しく、笑い声の絶えないゲームでした。

参加者の皆さんから色々と感想をいただきました。

「楽しかった。月1回では足りないくらい、もっと回数を増やしてほしい」

「家に1人でいると声を出して笑うこともないから、大笑いできて良かった」

「和・話・環」の皆さん、ご指導ありがとうございました。