スタッフブログ

2022.03.22

第2育秀苑特養 1月の降雪風景を見ながら

東京では3月20日(日)に桜が開花をしましたが、

2日後の今日は雨で真冬の寒さに逆戻り、時折雪が降っているようです。

今年の1月に降った大雪を思い出します・・・。

1月6日のこと・・・

「東京でこんなに雪が降るなんて何年ぶりかしら」

「すごい雪ね。部屋の中は暖かいけど外は寒そうね」

利用者の皆さんと雪を眺めながら、とても会話が弾みました。

そんななか、北海道や東北出身の利用者様がたくさんお話をしてくれました。

「こんな雪じゃ、積もったなんて言わないわ~」

「私が育ったところなんて、私は埋まるくらい雪が降るんだから」

積もった雪で小さな雪だるまを作ってみました。