スタッフブログ

2022.01.04

第2育秀苑特養 新年祝賀会

新年あけましておめでとうございます。

令和4年元旦、特養では新年祝賀会を行いました。

まずは無病長寿を願ってのお屠蘇、

昼食にはお祝い膳を召し上がっていただきました。

「おめでたいね、こんな長生き出来るなんて思ってなかったよ」

「新しい年になったね。今年は寅年だ、いい年になるといいな」

利用者の皆様は新年の喜びを語らうひとときを過ごしていました。

2022年、今年は壬寅(みずのえとら)の年、

冬の寒さが厳しければ厳しいほど春の芽吹きは華々しくなるといわれている生命力溢れる年。

今年の練馬区の元旦の朝は氷点下、2015年以来の寒い元旦だったらしいですよ。

しかも雲一つない快晴でとっても幸先がよいスタートを迎えられました。

新型コロナウイルスの影響がまだまだ続く状況かですが、

引き続き感染症対策には取り組み、職員一丸となって乗り越えていきたいと思います。

今年も1年、皆様が笑ガオッ(顔)で過ごせますように・・・

本年もどうぞよろしくお願いします!