スタッフブログ

2021.11.30

育秀苑 特養 ~ 行事食 和食の日 ~

利用者様みな様にお食事の楽しみと季節を

感じて頂ける機会になればと思い、

11月24日 いい にほんしょく 

「和食の日」にちなんで

和食をテーマにした行事食をご用意しました。

🍁 お品書き 🍁

  • きのこのだし炊きご飯
  • ・長芋とわかめの味噌汁
  • ・かれいの柚庵焼き 付け合わせ 柿なます
  • ・かにあんかけの茶碗蒸し
  • ・ミニようかん

 極きざみ食 】

【 ミキサー食 】

きのこたっぷりの炊き込みご飯はだしの香り良く、

食欲をそそる一品でした。

かれいは脂ののったやわらかな食感に

ゆず風味がしっかりと感じられ

季節感を感じる事ができました。

一番人気はかにあんかけの茶碗蒸しでした。

かにたっぷりのあんかけにとろける食感の茶碗蒸し。

どの食事形態の方にも楽しんで頂けたご様子でした。