スタッフブログ

2021.08.26

育秀苑 ~夏祭り行事食(昼食会)~

夏祭りの季節になりましたが、今までのように

皆様にお集まり頂いての行事開催については

難しい日々が続いているためお食事から夏らし

さを感じ、楽しんで頂ければと思いお祭りに

ちなんだ行事食を2週にわたって開催しました。

【第一弾】

  • 🍧焼きそば
  • 🍧わかめスープ
  • 🍧じゃがバター&から揚げ
  • 🍧すいか

【第二弾】

  • 🍉やきとり丼
  • 🍉夏野菜スープ
  • 🍉ミニお好み焼き
  • 🍉チョコバナナムース

おやつの時間には、おひとり様分ずつ出来立て

のアイスがご用意できる専用の機械を使用し

夏ならではのアイスは大変好評で、

「また食べたい」とのリクエストが

多数ありました。

アイスコーヒーにいれてコーヒーフロートに

アレンジしながら楽しまれている方も

いらっしゃいました。

楽しい夏の二日間をお過ごしのご様子でした。

この日を待っていたかのように育秀苑の

玄関先でハイビスカスのお花が咲きました。