スタッフブログ

2021.06.28

第3育秀苑特養・ショート

特養とショートの利用者さんと一緒に夏の飾り付けをしました。

飾り付けをお願いすると「いいわよ!やりましょう!」と笑顔で答えられ、

ハサミでタグをカットする時は「気を付けてね」と声を掛け合いながら作業をされていました。

利用者さんのアイデアで画用紙を蝶々型にカットしていると、

「凄いわ!私はこんな風にカット出来ない。でも、色塗りは得意だから任せて!」

と他の利用者さんも、色合いを考えながら楽しそうに色塗りをされていました。

簾に向日葵をさしながら

「もうちょっとこっちの方が良いんじゃない?」と相談しながら飾り付けられ、

完成後は「凄くいいわね!!」と笑顔で拍手されていました。

まだ梅雨は明けませんが、フロアは一足先に夏らしくなりました。