スタッフブログ

2021.05.06

第2育秀苑特養 端午の節句のお食事はオムライス、お風呂は菖蒲湯を楽しんでいただきました。

「わぁ~!!可愛くて食べられないよ~」

5月5日端午の節句の日、

お昼のお食事は「子どもの頃からの大好物」と利用者様に人気のオムライスを

おやつには可愛い鯉のぼりの練り切りを召し上がっていただきました。

リビングルームには鯉のぼりや五月人形を飾り記念撮影、

屋根より高い鯉のぼり~♪

♪歌を口ずさんでいる方もいてニコニコ顔での撮影でした。

「菖蒲は邪気を払うんだよ、そんな素敵なお風呂に入れるなんて、

私はなんて幸せなの~」

お風呂には菖蒲の葉を入れて、揉んだり折ったりしながら季節の香りを

楽しんでいただけたようです。

「菖蒲の花があったらもっと美人になるんだけどね~(笑)」

湯船で菖蒲の葉を頭に巻き付けた愉快な利用者様もいらっしゃいました。

皆さんにとても喜んでいただけたようで良かったです。