スタッフブログ

2021.03.08

育秀苑 特養 ひな祭り ~ 行事食 ~

令和2年3月3日 ひな祭り

  • 🖌お品書き
  •  ・ちらし寿司
  •  ・あさりの潮汁
  •  ・菜の花のおひたし
  •  ・たけのこの土佐煮
  •  ・いちごのミニパフェ 

  【常食】

  【極きざみ食】

  【ミキサー食】

ひなまつりの華やかさや春を感じ、

楽しいひとときを過ごして頂ければと思い、

ちらし寿司や旬の菜の花、いちごの

ミニパフェ等、ひなまつりの行事食をご用意

しました。

お食事が運ばれてくるとまずはミニパフェを

見て「わぁ!」と嬉しそうな笑顔が印象的

でした。

お重の蓋を開けるとさらに楽しそうな

ご様子で召し上がっていました。

  【おやつ】

  • ・ひな祭り羊かん
  • ・甘酒

おやつにはひしもちをイメージした三色の

手作り羊かんと温かい甘酒をご用意しました。

甘酒はお好きな方が多く、「また飲みたい」

と好評でした。