スタッフブログ

2021.01.13

第2育秀苑神社の鳥居制作チームに密着しました

特養の新年会に向けて、第2育秀苑神社の制作が行われていました。

昨年年末から「牛乳パックを集めていますのでご協力をお願いします」と

制作チームから職員へ呼びかけがあり、

たくさんの牛乳パックが山積みに集められていました。

強度を考えた方向で牛乳パックが組まれていき、

着々と鳥居のパーツが完成していきます。

体より大きなパーツを作り、大きな色紙で包んで糊付け、

制作チームのスタッフがとても器用に作業をこなしていました。

すごい!

待ちに待った組み立ての瞬間です。

ここを逃すわけにはいかないので駆け付けました!

高さや幅を慎重に測りながらパーツの位置を確認して、

体より大きなパーツを精一杯背伸びしながら持ち上げるも時には落下したり、

とっても真剣なのに笑顔も絶えない奮闘振りは、

明るく楽しく素敵な雰囲気です。

いよいよ完成の時が来ました!

第2育秀苑神社鳥居の扁額は、特養介護主任(男性スタッフ)の一筆入魂。

とても存在感のある鳥居、新年会でお披露目となります。

利用者様に喜んでいただけるかしら・・・。