スタッフブログ

2020.11.10

第2育秀苑特養(練馬区羽沢)神の教会保育園の子どもたちから手作りカレンダーをいただきました

毎年この時期になると、ご近所の神の教会保育園から

子どもたちが当苑の利用者様に会いに来てくれます。

残念ながら今年はコロナ感染症予防のために会うことはできませんでしたが、

なんと!とってもかわいい贈り物『手作りのカレンダー』が届いたのです。

利用者様にお渡しすると

いつも来てくれる元気いっぱいの子どもたちを懐かしみながら、

「立派ね~」「かわいいわね~」「みんなで考えたのかしらね~」と

薄っすら目に涙を浮かべながら、穏やかな笑顔で何度も何度もご覧になっていました。

5月のはらぺこあおむしの絵には、「これは何かしら?」と一瞬手がとまり、

「あおむしでしょうか?」とお話しすると、

微笑ましそうに「ふふふ」とその大きさに思わずニッコリしていました。

神の教会保育園の園児の皆さん、温かいプレゼントをありがとうございました。