スタッフブログ

2020.10.20

育秀苑「紅葉と星空を楽しむ会」

令和2年10月18日(日)

秋のレクリエーションを開催しました。

少しでも秋を感じていただきたいとの思いから

当日は、紅葉や星空の映像鑑賞や

「里の秋」や「ふるさと」などの歌を利用者様と

ともに歌唱しました。

紅葉鑑賞では、「きれいね~」

「こんな景色見たことない」

歌をうたう時は、「昔の曲だから歌えるわね」

などのお声も聞こえ、

真剣な表情で壁に映し出された星空の映像も

見ておられました。

紅葉と星空を楽しんだ後はおやつでも

秋を感じて頂ければと思い

手作りのモンブランをご用意しました。

皆様に楽しんで頂ける様、食べやすさを

考慮し、コーヒー味のプリンの上に生クリーム

と栗ペーストをしぼりました。

芸術の秋、食欲の秋、ともに体験できた1日でした。