スタッフブログ

2020.08.17

育秀苑祭り ~行事食 第1弾!第2弾!~

令和2年 8月17日(月)

今年度の育秀苑祭りは8月第2、第3日曜日に

フロアごとに分かれて開催しました。

例年通りにいかないことが多い中で、少しでも

楽しいひと時を過ごして頂ければと思い、

昼食は行事食をご用意させて頂き、午後からは

プロジェクターを使用しての花火鑑賞、

職員による花笠音頭・炭坑節、糸引きくじなど

の催し物が行われました。

それでは、行事食とお祭りの様子をお伝えした

いと思います♪

行事食 第1弾!】

  • 🍉焼きそば
  • 🍉わかめスープ
  • 🍉じゃがバター&から揚げ
  • 🍉すいか

 

♡利用者様を職員がご案内♡

行事食 第2弾!】

  • 🍈やきとり丼
  • 🍈夏野菜スープ
  • 🍈お好み焼き
  • 🍈メロン
  • 2週にわたって行事食をご用意したことで
  • 喜ばれてる方が多く、楽しそうにお食事を
  • 召し上がっていました。
  • 手作りのお好み焼きは生地の材料やかたさを
  • 工夫し食べやすく作りました。
  • 焼きそばもお好み焼きもソースの香りよく、
  • 美味しいと好評でした。
  • デザートは今が旬のすいかとメロンをご用意
  • しました。
  • すいかもメロンもお好きな方が多く、
  • リクエストされる事が多い果物です。
  • 旬の果物は甘く、季節感を感じて頂ける
  • ひとときになっているご様子でした。

✨来年は全フロアで開催できますように✨

  • 🍀職員が付けているこのマスク、お祭り仕様にと当職員の手作りです🍀