スタッフブログ

2020.08.08

第2育秀苑特養 としまえんを惜しんで・・・

この8月で閉園する『としまえん』

「昔、これ乗ったわよ、本当に懐かしいわ」

「本当に無くなっちゃうのね、寂しいわ」

「練馬区民の成人式の会場なのに、これから何処で行うのかしら」

大正15年に開園した『としまえん』は

利用者様にとっても子どもの頃から馴染みのある場所なのです。

皆さんは昔の思い出話を笑顔で語るも、哀愁を感じる様子でした。

とっても楽しい幸せな場所『としまえん』の閉園は、

練馬区民にとっては、とっても寂しいことですよね・・・。

跡地には新しいテーマパークができるんですよ、と伝えると少し安心されていました。