インスタグラム

2021.12.15

インスタグラムより「クラフトバンド」

訪問先の利用者様のご自宅に飾っていた籠についてお話を伺いました。

「手芸屋さんに行くのがとっても楽しみなのよ。

でもコロナ感染症が流行ってから、なかなか気軽に行けなくて・・・。」

いつもリュックにはマスクと消毒液とウエットティッシュを入れている利用者様。

この時もしっかりと対策をして出掛けた手芸屋さんで、

可愛らしい小物入れが飾っていたので、

利用者様も作ってみたくなって、早速作ってみたそうです。

クラフトバンド(※)で作った小物入れを見せていただきました。

※牛乳パックや小麦の袋などの古紙を再生した環境に優しい手芸用の紙紐のこと

(第2育秀苑 地域包括)