インスタグラム

2021.08.06

インスタグラムより「雲」

「ああ、写真で伝わるかな~

とっても空高く広く伸びた雲でキレイだったんだよ~。

暑かったのに、なんだか清々しい気分になれて頑張ろう!と思っちゃった。」

自転車で通勤していた、とある朝、撮影したそうです。

なんという雲なんでしょうね・・・。

(💡第2育秀苑には気象予報士がいるんだった💡)

「これは巻雲(けんうん)ですよ!

とても高度の高いところに出来る筋状の雲で、氷の粒で出来てるんですよ。

それを思うと、こんな暑い日でも涼しい気分になれちゃいますよね。」(職員Hさん)

氷の粒で出来ているなんて・・・、幻想的ですね。

(第2育秀苑 訪問介護)