インスタグラム

2024.05.18

インスタグラムより「いちご」

訪問の日、とてもお天気が良く、縁側に座っていた利用者様とお庭を眺めながら、家庭菜園などのお話をしました。

「雑草を抜くのがとても大変なのよ~!」

いつお伺いしても手入れが行き届いているお庭で、たくさんの花や野菜などが植えられています。

「野菜はスーパーでは買わずに、自分の庭で育てたもので十分よ!」

お庭にはインゲンやゴーヤも育っていて、最近徐々に実が赤くなってきたという苺も見せていただきました。

植物の成長や野菜等の収穫をとても楽しみにされていて、

たくさんの実をつけた頃にまた訪問しますね♪と、お約束させていただきました。

(第2育秀苑 地域包括)

⇒ インスタグラム